Adobe Golive CS2 の重大な不具合

| コメント(1) | トラックバック(0)

golive はver6から幾つかのバグが解消されないまま次々とバージョンアップ、ついにCS2(ver8)が発売。

OS 'Tiger'へのアップグレードの関係でニューバージョンの発売開始を待ち、早速インストール。しかし、これ最低!!! フリーソフトのアルファ版じゃあるまいし、ファイルを開いたり保存したりという基本的な操作でその都度落っこちる。

よくもこんなクオリティで発売に至ったなという信じられない疑問が湧いてくる。

アドビユーザーの情報交換の場、フォーラムでもみんなのヒンシュクを買っているところを見ると、どうもウチの環境のみの問題ではないよう。

サポートに聞いても今のところ打つ手がないようで、本国の開発部がパッチを出すのを待つしかないようだ。 驚くことに、日本語版の発売にあたり、日本でのテストはしていないとの事。故に、サポートでいろいろ詳しく質問して分からないことだらけでもしょうがないか・・・

とにかく、何をやっても直ぐにクラッシュ。サイトの更新作業に裂く時間が大幅に増え、ストレスさえ感じる始末。しかし、販売開始後3ヶ月になろうとするのにこれに関してのパッチも、アドビサイトでの不具合の公表さえされていないのは何故? アドビはこんな程度のソフトを今のまま売り続ける気なのでしょうか?

ちなみに、結局私はカスタマーサポートで返金してもらいましたけど・・・
そして、なんと前バージョンを購入しダウングレードしてやっとこ今まで通りに更新作業ができるようになりました。全く情けない!

CS2へのアップグレードをお考えの皆さん、パッチの配布を待ちその効果をユーザーフォーラムできちんと確認してから購入するようにしましょう。

Adobe ユーザーフォーラム http://forums.adobe.co.jp/   (ゲストログインで閲覧可能)

追記

11/15 やっとこさ8.01アップデータが出たような。
今回の不具合については、アドビがユーザーへの説明責任を果たさないことに腹を立てているため、アップデータ自体も不具合が全て解消されているかどうかあまり信用していません。

申し訳ないのですが、フォーラムでの試された皆様のレポートをまってアップグレードしよっかな。
まっ、それだけver8が酷かったってことでしょう。

ちなみに、アップデータ  http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3154

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://izanagi.s27.xrea.com/yomo2/x/mt-tb.cgi/1

コメント(1)

CS2不具合で検索し、こちらへ来ました。
アップデータで解消されるバグの数たるや凄いものがありますね・・・
早速アップデートしてみましたが、ファイルを開く早さは解消されたようですが(これが当たり前)保存するのは相変わらずクラッシュするようです。
私は、CS2に見切りをつけようと考えているところです。

コメントする